chimaroni? diary
 
http://sleepysheep.nce.buttobi.net/
 



メイド喫茶

←メイド志摩子さん。クリックで大きく。

この前(ってもうひと月前?早いな!)日本橋のメイド喫茶にいってきましたヽ(´▽`)ノ 来店した瞬間、メイドさんが「お帰りなさいませ、旦那様、お嬢様」と迎えてくれたり、純メイドっぽいお姉さんがご飯運んで着てくれたりと楽しかったです。ロリータっぽいひらひらの靴下とかはいてて可愛かった~。黒髪のお姉さんばっかだったのでお店の方針なのかなあ。茶髪とかも良いと思うよ!ふわふわロングとか!てかぶっちゃけていうと志摩子へあの人を雇って!(笑)
でも注文聞きにきてくれた人はウェイターさんの格好だった(´・ω・`)しょんぼり。こうメイドさん!っていう感じの格好でなくてほんとシンプルなメイド服だったのもボクには嬉しいところ。細かいディテール忘れたのでまたいきたいな~。

というわけで忘れないうちにーと思って絵チャで描いたメイド志摩子さん。線画のままひと月も放置していたよ。なんかメイドさんといえば志摩子さんな気がするのは何でだろう。妹オーディションの表紙だと由乃んと祐巳すけだったのに(・ω・)あれはウェイトレスさんでしたが。

そういえばボクらがめし食ってたら普通に年配のお爺さんとおばあさんの団体さんとか入ってきて、あの人たちにも「旦那様お嬢様」といっているのかすげえ気になったです(ノ∀`)年配の女性にはマダムとか言うのかしら。おたく街から少し外れて難波よりの場所にあるので一般のお客さんとかも多そうだ~。

全く話は違うのですが、パソコンのディスプレイの話。
先日、職場のパソコンで見てたらどうも絵が自分のパソコンで見るより全体的に長い。で、他の人のパソコンで見てみたらやっぱ長い。主に顔が!(´Д⊂
と言うことはつまりボクのディスプレイがおかしいってことですよね~(´;ω;) そういえば電源入れたときに最初に見える壁紙から、一度壁紙が横に広く表示しなおすよ…。気付いてからモニターのボタンいじってみるのだけどクランプ、水平幅、ラスター位置とかいろいろあるのですがどれですかーヽ(´・ω・`)ノ 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください…ううう・゚・(ノ□`)・゚・ お手上げ。
つか、このモニターにして早5ヶ月…?なんで気付かないんだ自分(゚ω゚≡゚ω゚)



6月4日(土)19:05 | トラックバック(0) | コメント(3) | らくがき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

今更こっそり

なるほど、顔が伸びたと思ってたのはディスプレイの為だったんだ。

そういえば各人のディスプレイの色合いで絵の彩色が違って見えるような事を、
絵師の成瀬ちさと嬢が以前日記に書いていた事が。

パソ絵描きの努力ってのは案外些細な環境差で崩れちゃうみたいで大変ですなあ。

ちなみに後のヘソ出し絵よりこっちの方が好き。
笑顔は幸せへの道しるべ(*´∀`)


 by みーは | 6月11日(土)20:55

Σ(・ω・)

>顔が伸びた
相方にも全く同様のことを言われました(*ノノ)
プリントアウトすると妙に違和感あるな、と!w
色はほんと液晶で見ると全然違うます(´Д⊂
なかなか巧くいかないものです がっくり。

笑顔は幸せへの道しるべヽ(´▽`)ノ


 by ちーまろ | 6月11日(土)22:14

ゆぁ~ず♪

今月8日にプレ・オープンした【神田メイド喫茶・ゆぁ〜ず♪】店長の伊藤&中山と申します(ノ^^)八(^^ )ノこの場をお借りして御挨拶させて頂きますm(_ _)m神田駅北口徒歩10秒!!土・日・祝祭日のみの営業ではございますが、メイドさんの頑張りは確かです(*^_^*) 営業時間は午前10時〜午後17時迄☆ドリンクも一杯¥400〜、フードも一品¥500〜とリーズナブル★時間制ではないため、飲食代のみで優雅なティー・タイムを御堪能頂けます♪メイドさんの手作りホームページはこちら【http://www.geocities.jp/yours_maid/】。※チラシ配布スタッフ随時募集。

 by 店長 | Mail | 10月13日(木)04:23


(1/1ページ)